人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PICKLES USED CLOTHING&FURNITURE&TRASH

picklesusa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

次、いってみよ~♪(いかりや長介さん風)(笑)

次、いってみよ~♪(いかりや長介さん風)(笑)_f0007767_1953289.jpg


今日は、1960~1980年代に製造されたリップ型(唇)電話機をご紹介したいと思います。
僕、個人的にビビットくるアイテムです。く・く・く・唇ですよ。何とも言えないエロさがあります。
とても、斬新な電話機です。勿論、可動します。当たり前ですが・・・。
この時代は空前のプラスティックブームで、プラスティック製品でかなり多くの名品が生み出された時代でした。イームズやパントンなどは有名ですが、遊び心という面ではこのリップフォン、かなりのハードパンチャーです部屋の、インテリアに良し。電話として使うのも良し。自分の口元が寂しい時に、紛らわす為に使うのも良し。多分、僕は口元が寂しいのであーして、こーして色んな事を考えながら使いたいと思います・・。(苦笑)
これ1つで様々な使い方が出来ると思います。

by picklesusa | 2006-03-27 19:19 | What's New


<< 70's Hippie...      ビンテージ SWEAT >>