PICKLES USED CLOTHING&FURNITURE&TRASH

picklesusa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

スカジャン!イイジャン!カッコイイジャン!牛醤(ギュウジャン)鶏醤(トリジャン)ウマイジャン!(笑)

f0007767_13125198.jpg



スイマセン!タイトルが長すぎて・・・。(つまらなくて・・・汗)

今日はスペシャルな1枚を御紹介したいと思います。

1950年代のスカジャンです。(通称・スーベニア・ジャケット)
スカジャンの中でも異色の存在感を放つ、刺繍達です。好きな方はカッコイイと思われます。
私はスカジャンが好きではないので、何とも思わないのですが・・・。(謝)
ご存知の方が多いかと思いますが、戦争に参加した兵士が、私物の為や、スーベニア(お土産)の為に、購入したと云われるジャケットです。f0007767_13204798.jpg







ここ数年ではアメリカ本土でも激減しお宝品となってしまったスーベニアジャケットなんです。
ZIPは「T・T・S」が使われています。今では見なくなった「スピード」「ミツワ」などのメーカーも存在しました。
f0007767_13272425.jpg


Picklesでは、数は少ないですが、スカジャンもチープ・プライスで提供させていただきたいです。
[PR]

by picklesusa | 2006-12-10 14:57 | What's New


<< クルーザージャケット      NIKE (ナイキ) >>