<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 13日

★   MY FREEDAMN! 4   ★

久しぶりではないイキオイででました「 MY FREEDAMN! 4 」。
またでると分かったときには早すぎるなーと勝手に批判じみたことを言っていたのですがでてみるとヤッパリいいですね、コレ。今回は前半ヒッピー時代のリメイクデニムシリーズ、TEEシャツ、レザー、ピーターマックスなどのアイテムとバーニングマンの光景で後半はヒッピーと言えばのグレイトフルデッド。多少後半のグレイトフルデッドが長すぎでは?と思いながらも最後まで読ませて頂きました。田中凛太郎氏、是非いつか雑貨、アクセサリー類バージョンを出版してください。
f0007767_1522226.jpg

[PR]

by picklesusa | 2005-12-13 15:23
2005年 12月 09日

★   HANS BOLLING  ★

ハンスボーリンの人形シリーズの1つです。ハンスボーリンとはデンマークの建築家の名前です。色々なシリーズがあるのですがどれも妙に可愛く愛嬌があります。良く見ると凝ったつくりで目などは塗りではなくはめ込みになっています。似たような雰囲気ではノギンス、クリスチャン・ヴェデル、カイボイスン等がありそいつらも憎いほど可愛らしいです。値段は可愛くないのですが・・・。アメリカに行くたびに探したりするのですがなんせかんせデンマーク製なもんで中々見つかりません。別に現行品でもいいんですけどね。
f0007767_15515425.jpg

[PR]

by picklesusa | 2005-12-09 15:53
2005年 12月 05日

★  70’S 手巻き腕時計  ★

70年代のプレジデント手巻き腕時計です。古着が好きな人でもあまり時計にこだわっている人は少ないのでは?小物1つでその人のセンスが分かると僕は勝手に思っています。ロレックス等は勿論かっこいいと思いますし男らしさも感じます。高いですがそれに見合うものでもあると思います。でもオシャレとは違うとまたまた勝手に思っています。僕はもう少し遊び心を感じたいのであえて(というか当然)おもしろく、カッコよく、大人っぽく、子供な時計を選びたいと思います。となると70年前後のものにおもしろい物が多いです。色々とあるのですが紹介したくないので言いません。今回のは70年によく見られるモデルで腕が短針、長針になっているタイプです。ちなみにこのキャラクターはスピロ・アグニューといって69-73年までニクソンの下で副大統領を務めていた人です。カチッとしたスーツの袖からこんな時計が見えると僕的にドキッとします。
f0007767_1763146.jpg

デッドストック ¥9340
SOLD OUT
[PR]

by picklesusa | 2005-12-05 17:08 | 商品紹介