<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

70'S FLAG柄 JKT

今日紹介するのは70’SのFLAG柄のリバーシブルJKTになります
結構珍しいカレッジのFLAG柄です

サイズはS~Mぐらいでしょうか?
裏は無地です
f0007767_14182929.jpg
f0007767_14184466.jpg
f0007767_14185636.jpg





SOLD OUT です。
多数の問い合わせ、有難う御座いました。
[PR]

by picklesusa | 2006-10-31 14:26 | What's New
2006年 10月 30日

今年の流行は!?

f0007767_12385712.jpg



今日、御紹介するアイテムは、巷で噂になっている、Levi's 606 タイトスリム(スーパースリム)。現在ではブラックとBIG「E」の復刻バージョンがありますが、こちらは当時のオリジナルです。

ファッション業界では、何かと、SKINNY SKINNY (スキニー)と連呼しています。
スキニーとは「皮膚のような」の意味。脚のラインにぴったりフィットする新しいシルエットのデニムの事なんです。

その、SKINNYに肖って、Levi's 606 です。(笑) かなりタイトです。

探されてる方も多いはずです。

ゲット指令発令中です。(笑)
SOLD OUT です
有難う御座いました
[PR]

by picklesusa | 2006-10-30 12:54 | What's New
2006年 10月 29日

FUCK YOU!!

f0007767_12352740.jpg



皆様、ご存知ですか?????????????????????????

彼の名前を知っている方?????????????????????????

ワールドワイドで有名な、「カマチョ」です。3~4年前にSupremeからもリリースされていました。
古着で出てくる可能性は、少ないキャラクターです。
[PR]

by picklesusa | 2006-10-29 12:42 | What's New
2006年 10月 28日

チャックテイラー ・・・

今日紹介するのは何も説明は要らないと思いますが70年代のデットストックのチャックテイラーです
サイズの方も非常良いサイズです

f0007767_12173150.jpg
f0007767_12173889.jpg


SOLD OUT です
有難う御座いました
[PR]

by picklesusa | 2006-10-28 12:19 | What's New
2006年 10月 27日

私事ですが・・・・。

f0007767_12572788.jpg



今日は10月27日。そう、私がこの世に生まれてから27年が経ちました。思えば色々な事があった、1年です。今年の誕生日は、Picklesのオーナ様、オーナー友達、彼女、色々な方から祝って頂きました。(誕生日って良いものですね~。笑)

あまりのサプライズ過ぎて、涙が・・・・・。チョチョ切れそうになりました。(誕生日って良いものですね~。Vo2笑)
27日に27歳を迎えることが出来ました。好きな数字が「7」なんで、来年2007年・・。良い1年になるような気がします・・・。昔は早く歳を取りたいと思っていましたが、今は、ちょっとでも若作りをしたいもんですなぁ~。

この歳になると、以外に自分の体の事を心配します。
頭皮はどうなって行くのか?(笑)
お腹は出てくるのか?(笑)
加齢臭(←カレイシュウ)はするのか?(笑)
筋肉痛は次の日に来るのか?(笑)
男のフェロモンは出るのか?(笑)
数え切れないぐらいの悩みがあります。


なお、年内いっぱいまで、プレゼントの方は承っています。(笑)    宜しくお願いします。
[PR]

by picklesusa | 2006-10-27 15:05 | What's New
2006年 10月 26日

40's U S NAVY ヘチマ襟デニムカバーオール

f0007767_1456249.jpg



今日は、ホントに久しぶりの登場です。1940年代のU.S.NAVYデニムカバーオールです。お馴染みヘチマ襟+チェンジボタン仕様です。一番上のイカリ型のボタンが欠損しています。それ以外は、オリジナルで揃っております。

ARMY NAVY物はホントに少なくなってきました。今期ミリタリーが当り年なので、お探しの方は、お早めにゲットしてください。

ただいま、Pickles GET指令発令中です。(笑)

SOLD OUT です
有難う御座いました
[PR]

by picklesusa | 2006-10-26 15:04 | What's New
2006年 10月 25日

禁煙ブーム!

f0007767_1345164.jpg



ここ最近ですが、日本でも禁煙ブームといいますか、タバコを吸えるスペースが年々少なくなってきています。

まぁ~、私は禁煙して、早1ヶ月半が過ぎましたが、吸いたいと思わなくなりました。(これも色々な人達の応援があっての結果です。)みんな有難う!

さて、話の流れから言ったら、結論は「禁煙しましょう」ってな感じですが、とある場所では、タバコを買うなら地元で買いなさい的なコメントのライターです。(笑)

思わず、シャッターチャンス(アタック・チャンス~by児玉清 風)本名・北川 清 

f0007767_13484284.jpg

ってな感じです。
[PR]

by picklesusa | 2006-10-25 13:46 | What's New
2006年 10月 24日

50’S LEOPARD SHIRTS

今日紹介するのは大阪のおばちゃんが大好きな豹柄レースアップのシャツになります
かなり目を引くアイテムです
好き嫌いの有るアイテムではないでしょうか?

サイズはM~L良いサイズです

しかし派手です・・・・

f0007767_13291264.jpg
f0007767_13292010.jpg

[PR]

by picklesusa | 2006-10-24 13:36 | What's New
2006年 10月 23日

70's EAST WEST

f0007767_1246462.jpg




今日は、丁度今からの季節にピッタシのLEATHER JKTの御紹介です。
個人的に大好きなアイテムです。この季節になると、必ず着用率が高くなるアイテムです。
勿論、レザーは大好きなので年柄年中、着ていますが、今の時期に着るのが一番好きですね。
色々な年代のレザーが実在しますが、特に1970年代のレザーはタイトで、大変カッチョイイです。ここ3年~4年で値段が急上昇しています。昔は安かったんですが・・・・。
1970年代は、ヒッピーカルチャーが強くて、その当時の若者は挙ってレザーを着ていたと思います。色々なブランドがありますが、数え切れないブランドがありました。今日はその一部を紹介します。

NORTH BEACH
CRAE CARLYLE
CHESS KING
Robert Warner
KOK
CHAR
SANTA FE
NATURAL COMFORT

まだまだあると思いますが、「パッット」思いついたのを書いてみました。
今年は素肌にレザーを着るか着ないか悩んでいます。(笑)
って、こんだけレザーの事を熱く語っていましたが、感じの今日はレザーを着ていませんでした・・・・・・・。笑
[PR]

by picklesusa | 2006-10-23 13:05 | What's New
2006年 10月 22日

PAN AM

f0007767_1816217.jpg



今日はワールドワイドでコレクターがいる「Pan American World Airways」パンアメリカン航空(通称:パンナム)はアメリカ合衆国の航空会社のポスターの御紹介です。

1930年代から1970年代にかけて世界中に広範な路線網を広げて行きました。航空業界内での影響力も大きく、アメリカ初のジェット旅客機でした。また、アメリカを代表する航空会社であったことから、テロの標的になることも多かった。
1991年に経営悪化の為、パンナムが消滅しました。
今も、パンアメリカン航空は、時代の最先端を行くアイコンの1つとして捉えられていたことから、現在においても当時の広告や制服、機内サービス備品などのグッズなどがコレクターズアイテムとして取引されている他、日本においてもピチカート・ファイヴなど様々なアーティストが好んで使用しています。(多分・・・・。)
[PR]

by picklesusa | 2006-10-22 18:21 | What's New