PICKLES USED CLOTHING&FURNITURE&TRASH

picklesusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

グリーン~~~!

f0007767_13371267.jpg




今日は大変珍しく、有る意味気持ちが悪いレザーの御紹介です。

1950年代前後の、カウハイド・レザージャケットです。注目して欲しいのが「グリーーンだよ♪♪」「いいんだよっ♪♪」(笑) (某有名ビール会社のCMのコメントでした・・)

とてもシンプルな形で、着た感じ、自分で言うのも何なんですが「カッコイイ」です。この一言です。

レザーは何枚持っていても良いですね。
個人的にはレザーが大好きですので、今の時期は大変出場回数が多いです。
コーデネート(笑)の幅が大変広がります。


f0007767_133842.jpg



SOLD OUT です
有難う御座いました
[PR]

by picklesusa | 2006-11-30 13:49 | What's New
2006年 11月 29日

私事ですが・・・・。

f0007767_12354629.jpg



昨日はお店を、休みを頂き、京都の清水寺のライトアップに彼女と出かけてきました。

清水寺といえば、今「新・世界七不思議」の最終候補地。日本では唯一、「清水寺」が選ばれている所です。

夜ということもあってですが、ちょっと肌寒く、大阪の方がやや暖かく感じられました。

とても神秘的で、幻想的な時間を過ごせました。大変思い出に残る1日でした。

確か、12月3日まででした。良かったら是非一度拝観してみてはいかがですか?

http://www.kiyomizudera.or.jp/

f0007767_1249086.jpg

[PR]

by picklesusa | 2006-11-29 12:49 | What's New
2006年 11月 28日

スカジャン!

f0007767_1835171.jpg
今日紹介するのは非常に状態の良いスカジャン(TOUR JKT)です
サイズ 状態 申し分の無い一着です
ジッパー TTS TOKYO すべりも良好です

f0007767_1832169.jpg
f0007767_1832752.jpg



SOLD OUT です
有難う御座いました
[PR]

by picklesusa | 2006-11-28 18:04 | What's New
2006年 11月 27日

昨日に引き続き・・・(笑)

f0007767_12545475.jpg



皆様こんにちわ。今日から平日です。個人的に大好きな月曜日です。

さて、昨日に引き続き・・・チャリンコの御紹介です。アメリカから持って帰るのが、シンドカッタ率No1のアイテムです。

1960年代のチャリンコです。今日でチャリ特集はお終いです。2回しか行っていませんが・・。
こちらも売り物ですので、是非是非試乗してください。

いっちょ前にブレーキが、コースターブレーキです。当時から、こんな斬新なチャリがあるとは・・。思ってもいませんでした。

SOLD OUT です
有難う御座いました







f0007767_13131864.jpg

[PR]

by picklesusa | 2006-11-27 13:13 | What's New
2006年 11月 26日

KLEIN!!!

f0007767_14205360.jpg



今日は私の宝物!?を販売したいと思います。

「なぜ!?宝物を販売??」って思う方も多いはずです。新しくMTBを購入しようと思い今回の企画を考えました。

クラインのバイクはすべての工程において精密に作られている。航空宇宙産業用グレードのアロイを、Gradient™チューブに成形した時点から、クライン フレームマルチプル メジャーメントというテストと、品質検査を行いクラインに相応しい完全性が備わっているか確認する。

改造箇所
 ハンドル  EASTON  ステム THOMSON  ブレーキ シマノ XTR  チェーン シマノXTR タイヤ MAXXIS 

詳しく知りたい方、是非是非、御連絡いただけますか??
近隣の方、遠方の方も、試乗出来るので、是非ご乗車して下さい。

f0007767_1439438.jpg


SOLD OUT です
有難う御座いました
[PR]

by picklesusa | 2006-11-26 14:40 | What's New
2006年 11月 25日

70's LEVI'S SUEDE JKT

f0007767_12333745.jpg



ここ最近、急激に冷え込みましたね。くれぐれも、皆様風邪など引かないようにお願いします。

一昨日、犬のピース君が家の布団にオシッコをかけて、布団がオシッコ臭い、27歳のスタッフです。


さて今日も、ど定番アイテムの御紹介です。(最近定番アイテムでスイマセン・・。次回は変化球アイテムを紹介しますんで・・。お許しを。)

何でもそうなんですが、探すとなかなか出てきにくいアイテム。リーバイスのスウェードジャケットです。
持っていると、必ず、いや、絶対重宝するアイテムです。勿論私も持っています。(高い値段を出した記憶があります・・。)

だから、有るうちに購入して下さい。宜しくお願いいたします。
久しぶりに、ゲット指令発令中ですよ~っ。
[PR]

by picklesusa | 2006-11-25 12:54 | What's New
2006年 11月 24日

Vintage SWT

f0007767_1373616.jpg



定番中の定番アイテム。SWTです。何枚持っていても良いアイテムで、大変着回しが利くSWTです。

特に今年はプリント物。(カレッジプリントが人気を呼んでいます。)

個人的にはSWTの下にはシャツを着る着方が好きです。プレッピースタイルで可愛く着こなして欲しいです。

店内のディスプレイは私好みの、センスの無いディスプレイです。(笑)

左・70's Champion 単色タグ 雰囲気、サイズ、コンディション。3拍子揃っているSWTです。

右・50's~60's HANES DEAD STOCKに近いコンディションです。


f0007767_1320117.jpg






カレッジ  champion 単色タグ
SOLD OUT です
有難う御座いました
[PR]

by picklesusa | 2006-11-24 13:21 | What's New
2006年 11月 23日

RUSSELL MOCCASIN[ラッセルモカシン]

f0007767_13181565.jpg


お客様に無理やりお願いして、写真を撮らせて頂きました。(御協力有難う御座いました。)

そうです。今日は、ピクルスの人気企画の1つです。

RUSSELL MOCCASIN[ラッセルモカシン]のスネークプルーフブーツです。
バック部がフルジッパーになっているので、足の出し入れがしやすく、ぴったりとフィットします。
足首の周りをガードし、ハブやマムシなどの毒蛇からの攻撃から身を守るのに適しています。
機能性が大変優れている1足です。
f0007767_13301515.jpg


1898年、アメリカで創業されたシューズブランドです。人気は今も衰えない定番中の定番アイテムです。北米のネイティブアメリカンが履いていたとされるインディアンモカシンは、現在あるモカシンシューズの原点とされているみたいです。(確か、いや、多分・・・。)
ラッセルの第一の魅力は、なんと言ってもその履き心地にあります。ラッセルの靴は基本的にはワークブーツではなく、、モカシンブーツであり、一枚皮で作られています。また、厳選した皮だけが使用されており、足全体を優しく包み込んでくれるその感覚は、一度味わうと忘れられません。 履きこむほどに味わいが出てきます。アメリカ本国では、どんなサイズやどんな形の足でもぴったりフィットするように、一足ずつカスタムメイドで作られています。
[PR]

by picklesusa | 2006-11-23 13:30 | What's New
2006年 11月 22日

70's EAST WEST

f0007767_12535446.jpg




今日は、皆様が探しているアイテムの御紹介です。

East West Musical Instruments (イーストウエスト・ミュージカル・インストルメント)

f0007767_1305670.jpg


聞いた事があると思います。値段が、うなぎ上りのレザージャケットです。あの有名なグッチのデザイナー(トム・フォード)もサンプリングして作ったレザージャケットがあるぐらいです。

アメリカの著名人もコレクションしているアイテムです。

今回アメリカでミラクル的に見つかったアイテムです。今後出す自信がありませんが、精一杯探します。(ねぇんだろうなぁ~笑)



SOLD OUT です
有難う御座いました
[PR]

by picklesusa | 2006-11-22 13:01 | What's New
2006年 11月 21日

ボア ランチJKT

めっきり寒くなって来ましたね・・・
少しずつアウターが動きだしてきました

今日紹介するのは定番中の定番のボア付きのランチJKTです

非常に暖かくレザーとは一味の違うJKTです

f0007767_19252978.jpg
f0007767_19253714.jpg
f0007767_19254352.jpg

[PR]

by picklesusa | 2006-11-21 19:26 | What's New